よもぎ蒸しとは? - 名古屋市緑区の鍼灸接骨院

ひまわりはり灸接骨院

よもぎ蒸しとは?

Photo_9

よもぎ蒸しの特徴

1.骨盤内・体の芯を温める

冷え性で手足が冷たくて・・・という悩みは多いです。
ですが、それはつまり体の芯=内臓器が冷えているから、手足末端まで
血液が巡らないためなかなか温まらないのです。
そこで、手足を温めるのではなく体の内側から温めることで、末端への血流を促進します。
よもぎ蒸しにより子宮をはじめ内臓器官を温めましょう。

2.デトックス(毒素排出)・発汗

体によいものを吸収すること、それ以上に体の毒素を排出することは重要です。
汗とともに、体内にたまった毒素をたくさん排出しましょう。

3.経皮的吸収・粘膜吸収

人間の体では口から(経口的)より皮膚から(経皮的)も
実にたくさんのものを吸収しています。
皮膚の中で最も吸収がいいのは粘膜といわれます。
それはすなわち内臓器へ直結、いわば内臓の露出部が粘膜だと言えるからです。
よもぎ蒸しでは、子宮に直結している膣に漢方エキス入りの蒸気を当てるため
婦人科疾患にはもってこいです。
全女性にオススメです。

4.よもぎの効果

古くから受け継がれる、薬草の効果。
言うまでもなくよもぎは様々な効果が挙げられています。
特に血行促進・殺菌浄化に優れています。
よもぎの他にも漢方生薬を配合し、より有効な成分が蒸気に含まれています。

よもぎ蒸しの料金

よもぎ蒸し(経絡調整込み) 1回 3,500円

この記事を共有する

腰痛、肩・膝・頭痛を解消したい方へ

名古屋市緑区,有松駅の鍼灸接骨院

平日20時まで受付 捻挫、肉離れなど対応 ホグレル名古屋市初導入 スポーツ障害も対応 駐車場あり

【保険治療】つらい腰痛を早く解消したい方へ

腰痛解消

保険治療3割負担の場合 1,200円程度

【保険治療】肩・首の痛みを早く治したい方へ

肩・首痛解消

保険治療3割負担の場合 1,200円程度